スプレッドの狭い業者に移ってFXの成績が驚くくらい改善

私の使っていたFX業者は老舗のわりに新規はもちろん既存向けにもそんなにキャンペーンをしていなかったので他の業者を探して移ってみました。

スプレッドがぜんぜん違うので取引自体かなり成績が良くなりました。
また食品がもらえたりなどユニークなサービスをしていて、同じFXでも会社によって全然違うものだと感じました。

スプレッドはスキャルピングで回数を重ねてバリバリ稼ぐ人以外には多少狭まっただけじゃそれほど効果がないと考えていたけれど、私のようにスタンダードな一日数回のデイトレでも一ヶ月経てばスプレッドのコストの差が大きくなるとわかりました。

今はエントリー直後に為替に勢いがなくて分が悪そうだと判断したときはすぐに撤退する手法で取引しています。
このスプレッドの差という要素は案外大きくて同値撤退できるかどうか微妙なラインで動いていたのが、狭いスプレッドの業者に移った後にはスプレッド分の値くらいは早い段階で縮まるので安心してポジションを取り直すことができるようになりました。